車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2003年 1月4日 (土) - 181日目

天気 :

体調 : 良好

宿泊地 : 阿蘇ライダーハウス

本日の移動 : 阿蘇町

走行距離 : 0.0km

累計距離 : 7,429km
本日の出費

食費 : 0円

観光費 : 700円

宿泊費 : 0円

雑費 : 0円

費用詳細 : 宿泊費:阿蘇ライダーハウス

現在地 : 熊本県阿蘇町  ( 全走行図 )

雪やこんこん

 天気予報通り昨夜から雪は降り続き積もった。そして今朝の景色はビックリ!一面の雪景色となった。起床は8時頃、さっそく今日もたまったHPの更新から始まった。9時をまわると、、みんな起きはじめ、話しながらのHP更新作業。次期に”えせかつ”も起きてきてやっぱり一緒に更新作業。その甲斐あって昼前までには全ての日記更新が終わったのだが、このあと、リンクのページの変更をしようと、まだまだPCとの向き合いは続いた。

 そのリンクのページなかなかうまく作れない。試行錯誤しているうちに時間だけがどんどん過ぎていった。ちなみに”あやっぺ”など他のみんなは、マンガを読んだりしてコタツでのんびり過ごしていた。お昼をまわっても相変わらず雪は降り続けていた。

 管理人”じゃけん”さんのお勧めで、今日の昼食は”川瀬食堂”へ行ってみることになった。それも嬉しいことに車で送ってもらえることに。ありがとうございました。そういうことで2時ごろに2台の車に別れて出発。場所は数キロほどの所なのでそれほど遠くはない。そしてその、量、味と、その家庭的なサービスの良さでお勧めな川瀬食堂に到着。そして案の定、驚くほど量の多い定食。また美味しい事!団子汁といい、高菜飯といいどれも最高の美味しさであった。

 2台の車に分乗して行ったのだが、その1台の車はスタットレスを履いていたこともあり、このあと雪の草千里(阿蘇中腹)へと登ってみようということに、でも私はRHへ戻ることを選択。早くやり途中のHP更新をしたかったためだ。明日出発に備えて・・・

朝起きてビックリ
旅人に嬉しい川瀬食堂
団子汁&たかな飯

 だが、天気予報はとても出発できるようなことは言ってはくれなかった。明日の予報も引き続き大雪。夕方、その予報を聞いて明日の出発を断念することにした。そのため、このあと明日もあるという余裕からHP更新作業は話しながらサボり気味となり、そして夕食時以降はやっぱりお酒も入り、とてもPCをできる状態ではなくなった。後はみんなで楽しみ、そしてマンガを読んだりとのんびり過ごす。さらに夜中まで会話が弾んでしまい、寝たのはなんと朝5時過ぎ!夜更かしし過ぎてしまった・・・

『ネコは見た!』
顔は若いしんちゃん。でもやっぱり年には逆らえないようです。
お昼ごはん、ちょっと贅沢にだご汁&高菜飯(ねこの分も)を食べた後、しんちゃんは「うぃ~、食った食った。」と言って、ズボンのベルトをはずしていました・・・。
そしてもう一つ、いつものようにお酒を飲んでいい気分になったしんちゃんは、マンガを読みながら半寝状態。ウケを狙ってか、いきなり般若神経を唱え始めました。。。意味不明。辺りはし~んと静まりかえってしまいました・・・。
全国のしんちゃんファンの皆さん、だまされてはいけません。雑誌に載ってるクールを気取ってるしんちゃんはニセモノ。しんちゃんはハッキリ言って『タダのオヤジ』ですっ!!

~えせかつより~
このお兄さんは最近どんどん廃人になっております。そんな事でキャンパーネームを授けました。”へたメ”です。へたれアメーバ(単細胞の代名詞)を略してこの様になりました。どうぞ今後へたメを温かく見守ってくださいまっせ!




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・