車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 11月12日 (火) - 128日目

天気 : 曇のち晴

体調 : 良好

宿泊地 : 浅野さん宅

本日の移動 : 徳島市(浅野さん宅)~市内散策~浅野さん宅

走行距離 : 0.0km

累計距離 : 4,775km
本日の出費

食費 : 3404円

観光費 : 0円

宿泊費 : 0円

雑費 : 0円

費用詳細 : 食費:自炊用食材含む

現在地 : 徳島県徳島市  ( 全走行図 )

+台湾一周?!

 浅野さん宅に置いてあった本、”自転車漂流講座”なる本を読んでかなり今日は影響されてしまった。とくに「日本一周に台湾、韓国を余裕があれば追加しよう!」という欄にである。そして、自分も石垣島からフェリーで2週間の台湾の旅を考えてしまった。だが、そのためには幾つかの難関を越えなければならない。一番の問題は、今パスポートが切れてしまってない。そのため一度は実家に戻らなければならなくなること。本気でやるとしたら、四国一周後、岡山よりヒッチハイクで行こうと思う。それもこれも旅の一つとしてあえて自宅には寄らずにそのままパスポート取得後、ヒッチで戻ってこようと・・・ 所要日数は2日or3日での強行だ!あとの問題は海外旅行経験がまともにないことと、英語がまったく分からないこと、そして、日数的問題と、金銭的問題である。あとはなんとかなるだろうと、ちょっと計画中である。そんなことに真剣に悩んだ今日一日を振り返る。

 今朝はのんびり9時に起床。起きてからもだらだら過ごしてしまい、なかなか溜まった日記の更新作業が進まない。朝は昨日の写真のUPでいっぱいいっぱいだった。そして11時を過ぎたころに、朝食、昼食を兼ねた食事に出かけた。その場所ちは、昨夜行った「食彩・遊真」だ!そんな立ち寄りやすさがあるため、お気に入りのお店になりつつある。そこで日替わりランチを頂いたのだが、また美味しいこと!思わず2杯もおかわりしてしまった。そして12時をまわった頃にはいつの間にか店内は満員!早く来てよかった~ っと思いながら、もう次はなかなか来れないな・・・ っと寂しい思いを抱きながら店を後にした。

今日も”遊真”へ
”遊真”の今日のランチ♪
めちゃ安!!
思わず笑顔♪

 このあとはショッピングへ。そしてバラエティーディスカウント店の安さに驚かせられた!ほんとにめちゃめちゃ安いのだ。思わず笑顔がこぼれてしまうほどで、思わず自炊用食材を買いすぎてしまった。自転車に全て積めるか心配だ・・・ このあと、百円均一にもよってさらに食材を購入!ほんとに載るのだろうか・・・ 自分でも驚くほどの量の食材を購入して、また浅野さん宅へと帰宅した。

 このあとはHPを徘徊したり、本を読んだり、旅の話に盛り上がったりして過ごす。こんなときに、冒頭に書いた台湾の話が出てきたのだ。そして、いつの間にか、本気でパスポートの取得のことや、台湾の旅行法について調べだした。さらには、本屋にまで出かけて調べる。すっかり台湾旅行に洗脳されてしまった。

 帰宅後も、まだまだそんな話に盛り上がったり、やっぱり旅の話にも盛り上がってあっという間に日が暮れてしまった。そして浅野さんはバイト先へとお出かけ。そして今、私は一人お留守番しながら、溜まった今日も入れて3日分の日記を必死で書いている。そして今、10時を過ぎてようやく終わろうとしている。よし!明日からがんばるぞ!! &台湾の旅、どうしようか・・・ 行くならパスポートの申請を早くしなければいけない・・・




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・