車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 6月28日 (金) - 出発前準備

日本一周 出発 : 10 日前

天気 :

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 1,264.0km

会社訪問(^_^;)

 今日から、仕事へ行くこともなく、すべて空いた時間となる。ほんと不思議な感じだ。まだ実感が湧かず、ただの週末のように感じる。さっそく今日から準備のラストスパートの取り掛かる。まずは車の査定に出かけた。予想以上に高額で売れそうだ。旅の資金がだいぶ助かり嬉しい。今のところ、その査定金額で兄に売る予定だ。

購入したラジオ
 そのあと今度は電気店をまわった。ラジオ、充電乾電池、携帯用乾電池式充電器を見てまわって前者の2つを今日は購入した。ラジオは携帯に便利な小型なカード型に近い物にしようかと思ったが、電池持ちが悪く、また値段も高かった。それに比べやや大きいラジオは値段が安い。そして単三電池使用のために、今使用している充電電池が使える。電気機器を全て単三にすませれば、予備電池の確保や充電電池のしように便利である。そんな理由でやや大きめのラジオを購入した。

 次に文房具店にも寄った。手帳を購入するためで、主に住所録(アドレス帳)、スケジュール帳として活用しようと思っている。だが、見てみるととても値段が高い!5000円近くする品ばかりだ。本格的な手帳はあきらめ、ホームセンター等で売っている安い使い捨ての手帳にすることにした。高級で使い慣れない手帳よりも自分にあっていて、よっぽどこちらの方が使いやすいかもしれないしなと思いながら店をあとにした。

 そんな感じで買い物しながら、実は会社に向かっていた。会社の人の車のデッキ&スピーカー取付のためだ。昨日、最後の仕事を済ませて、あいさつをして退社したばかりで、すぐに会社を訪れるのはちょっと照れくさいような恥ずかしいような複雑な心境の中、会社の門をくぐった。なぜか会社が懐かしいような気もした。会社はちょうど休憩時間でみんなでトランプを楽しい、そのあと後輩と一緒に楽しくデッキを交換して、そして、会社が終わってから、みんなで、ボーリングへいった。とても楽しい一日となった。そして、改めて会社のみんなから応援されていることを実感し嬉しかった。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・