車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 5月15日 (水) - 出発前準備

日本一周 出発 : 54 日前

天気 : 曇のち雨

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 894.5km

自宅PC絶不調

 自宅PCが絶不調だ。そのPCは3年位前に作った自作PCで、今までは故障せずに絶好調だったんだが、伊豆一周から帰ってきてから不調である。前に日記にも書いたのだが、まずは電源ボックスの故障。交換して一時直った。ただ、このPCは私が旅に出れば使わなくなるので、あまりこのPCにお金をかけたくなく、一番安い電源ボックスを購入した。(2980円と破格)

 それから一週間くらいたった今、絶不調になってしまった。電源が十中八九立ち上がらなくなってしまった。さらに2つあるCDドライブの一つが使用不能に・・・ 安物買いの銭失いをしてしまったかと思い、また電源ボックスを疑い、兄のPCの電源ボックスをちょっとお借りして自分のPCに付けてみたのだが、状況は改善されなかった。あとの原因はマザーボード?ただのPCの電源スイッチ??原因が分からずまま、たまに立ち上がるこのPCで今HPを更新している。

 うーん・・・ 何が原因でしょう。だれか教えてください(^_^; 状況は電源を入れると”ピィーピッピッピッ”とビープ音がなり数回ハードディスクにアクセスして止まってしまう。 ディスプレイはスタンバイモードのまま立ち上がらない。たまに通常通り立ち上がる。立ち上がった時には再起動等行っても問題なく再起動出来るのだが、一回完全に終了すると、なかなか立ち上がらなくなってしまう。ちなみに不調なCDドライブは完全に取り外した。そんな状況なのだが、原因はどこにあるのでしょう・・・

誰かピンときた方があれば教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに今日はそんなことで悪戦苦闘してあっという間に時がすぎてしまった。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・