車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月23日 (火) - 出発前準備

日本一周 出発 : 76 日前

天気 : 快晴

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 104.0km

サイクロコンピューター購入

 今日から仕事は15:00~22:00までの勤務となる。前にも書いたが3交替勤務をしている為である。

  今朝はGWの旅行に備えて、自転車のサイドバックにどのくらい積むことができるのか、試しに今ある道具を詰め込んでみた。20L位のバックが4つという装備だが、予想以上に荷物が入らなかった。きつかったのがテントのポールだ。なんとか収める事はできたが、ギリギリであった。収めるのに不可能なのもあった。オールシーズン用のシェラフ(寝袋)・三脚・登山用70Lザックだ。共にリアのキャリヤの上に縛り付けるしかないと思っている。ただ心配なのがシェラフの防水対策。濡れたら終わりなので専用のレインカバーを用意しようと思っている。サイドバック×4の雨対策も最初は厚手のビニール袋を少し加工して使おうと考えていたが、ちょっと擦ったりしたらすぐに破けてしまいそうだ。長期の旅行なので長く安心して使える登山用のザックカバーにしようかなと思っている。明日それらを見に行くつもりだ。

購入したサイクロコンピューター
 そして、通勤途中で自転車店により、お願いしてあったサイクロコンピューターを買いに寄った。3度目にしてようやく購入する事ができた。待たされて手に入れたので手にしたときは嬉しかった。明日さっそく取り付けて見ようと思う。ちなみにサイクロコンピューターとは自転車の速度・走行距離を測る機械だ。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・