車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2003年 1月25日 (土) - 202日目

天気 :

体調 : 風邪気味

宿泊地 : RHとまり木

本日の移動 : 上屋久町

走行距離 : 0.0km

累計距離 : 8,255km
本日の出費

食費 : 0円

観光費 : 0円

宿泊費 : 0円

雑費 : 0円

費用詳細 :

現在地 : 鹿児島県上屋久町  ( 全走行図 )

出発準備

 予定以上に長い滞在となったこの屋久島。ほんと不思議な島で、そして自分自信を見つめなおすよい休暇ともなった島になった。正月以降、流れでこのようか休暇ばかりをとってしまい、自分自身、「こんなだらだらしてちゃいけない!」、「もっとがんばれ!」っと強く思いもし、いらいらしてしまった事もあったが、今振り返り、この休暇、そして前回の休暇も、だらだら過ごしてしまったとはいえ、得るものもちゃんとあったと思う。そして当初はこんな生活に後悔もしていたが、でも今はこれでよかったのだと、心から思っている。そして明日からまた新たな旅がまた始まり、そして新たな勉強の場がそこには待っていることを期待して明日出発していきたいと思う。屋久島での思いを大切にして・・・

 さて、今朝は7時に起床。昨夜は0時過ぎまでHPの更新作業をしていたが、さすがに睡魔に襲われてダウン・・・ 登山の日記を残したまま就寝してしまい、今朝からまた一生懸命書き始めた。そして9時ごろ、一時中断して朝食。そのあとは明日の出発準備のために荷物を整理し、今後は南国のため、防寒着等を送り返したりした。そして今度は自転車メンテナンス。”あやっぺ”の自転車を含めてギヤの調整等をおこなった。そしてそのあと、”あやっぺ”の持っていた自転車メンテナスブックでちょっとお勉強。そうしている間に今日も時間は流れるように過ぎて、すでに13時をまわっていた。

 このあと、また日記の更新をしたり、本を読んだりして今日ものんびりした時間を過ごした。そして気付けば夜と言った感じですっかり今日も本にハマッてしまった。夜もお酒を飲んだり、本を読んだりしてのんびり過ごし、最後の屋久島での夜を満喫した。最後、就寝前に少しHPの更新作業をして0時半ごろに就寝した。

 明日は種子島だ!天気予報では雨だが、雨に負けずにテントを撤収してがんばるぞ!!




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・