車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 9月24日 (火) - 79日目

天気 :

体調 : 良好

宿泊地 : カントリーキッチン

本日の移動 : 春日井市勝川(カントリーキッチン)~モンキーパーク~カントリーキッチン

走行距離 : 0.0km

累計距離 : 2,261km
本日の出費

食費 : 0円

観光費 : 0円

宿泊費 : 0円

雑費 : 0円

費用詳細 :

現在地 : 愛知県春日井市勝川  ( 全走行図 )

家族

 久しぶりの布団での就寝。さすがに気持ちよく眠れた。朝は8時半頃起床。渡辺さん夫婦と朝ののんびりした時間を過ごした。

 今日は先日の日記にも書いたが、親、兄弟揃って、私に会いにはるばる来てくれる事になっている。そして、今日一日テーマパークでのんびり家族と楽しむことにした。そんな今夜はまた、お言葉に甘えて渡辺さん夫婦に世話になることになった。

 そのため、自転車は預かってもらって、今日は家族と勝川駅前で待ち合わせをして、それから車で遊びに行くつもりだ。場所ははじめ、姪っ子もいることから東山動物園にしようと思っていたのだが、祝日の翌日でもある今日は残念ながら閉園日であった。そのため、いまだ行き場所はきまっていない。

 10時過ぎ、「もうすぐ着くよ~」という電話で、渡辺さん宅を出発。そのときご主人もお店に向かうために一緒に家を出た。駅前で渡辺さんとお別れして、家族みんなが来るのを待った。ちょっと道に迷ってようで到着が少し遅れたが、無事に久しぶりの再会。久しぶりといってもたかが2ヵ月半だが、内容が濃かった旅だけに、もっと長い時間あっていなかったような気がした。

 さすがに最初は照れくさかったが、すぐに前のままの普段の対話にすんなり入ることが出来た。姪っ子も小さいながら、しっかり覚えていてくれた。そして今日の行き先はそこでようやく決まって、”モンキーパーク”になった。30分ほどの短い久しぶりのドライブだったが、すぐに酔ってしまった。車に免疫がなくなってきてしまってるのだろうか・・・ 

 モンキーセンターでは、家族のんびりと過ごした。お弁当も作ってきてくれていたことから、芝生の上でみんなで昼食。久しぶりの母の味を楽しみ、お腹がはじけるのではないかというほどたくさん食べた。こんな何でもない家族旅行がすごく幸せに感じたひと時だった。

モンキーパークにて
家族みんなでお弁当♪
なかなかカメラ目線に
なってくれない姪っ子
モンキーパークにて
家族みんなで♪
(母・兄・妹・姪っ子・私)

 2時半ごろだっただろうかテーマパークを一通り見学して退園した。そしてそのあとはスポーツ用品店へ。なんと母がこれから必要な物などを買ってくれるというのだ。そんな言葉に素直に甘えて、いろんな物をたくさん買ってもらった。ただ、そこまでが大変だったが・・・ なかなかスポーツ用品店が見つからず、また見つかっても定休日だったりと・・・ そして、そのあとはたくさん買ってもらったこともあって意外に時間がかかってしまい、みんなを待たせてしまったりもした。わざわざ来てもらって、そしてこの待遇・・・ ありがとうございました。

アンパンマンと
妹と姪っ子
 店を出た頃にはもう日は暮れ始めていた。近くのファミレスでのんびり夕食をとった。そし渡辺さん自宅前まで送ってもらって、最後に不必要になった荷物を持っていってもらった。主として70L登山用ザックや、ガソリンバーナー等・・・ 登山はもう信州を抜けたことからテント泊での山行は当分ないだろう。そしてバーナーは新規にガスバーナーを購入。どうしてもこの市街地だとガソリンよりも使い勝手の良いガスの方が便利で変更した。ガスカートリッチもこの先なら問題なく入手していけるだろう。

 そして家族とお別れ・・・ 次に会えるのは私がまた本州へ戻ってくる、来年の春だろうか。別れを思うとやっぱり寂しくなるので、その来年の春、会えることを楽しみにして、またそのとき、お互いどんな風に変わっているか期待して、励まされながら帰路へと向かっていった。

そのあとは、冒頭でも書いたとおり、また渡辺さん宅でお世話になった。今日も夜遅くまで会話が尽きない。今日も2時ごろまでそんな団欒を楽しんだ。そしてそのあとHP更新作業をして、だが、3時にギブアップ・・・ 就寝・・・ 続きは翌日8時に起きて、今こうして日記を書いている。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・