車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 6月24日 (月) - 出発前準備

日本一周 出発 : 14 日前

天気 : 曇時々雨

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 1,264.0km

デジカメ壊れる(ToT)

  昨日、旅行から帰ってきて車から荷物を降ろしている最中に、あやまってデジカメと一眼レフカメラが入ったバックを落としてしまった。すぐに動作チェック!どうやら問題なさそうだ・・・ と、昨日の時点では問題なかったと思って安心した。そして今朝、デジカメの写真をPCへ取り込んだり等の作業をしていると、液晶の表示がおかしい事に気付く。なんと、液晶表示が反転しているではないか!昨日は暗い所で動作チェックしたので気づかなかったのか、ほんとうにショックであった。とても今から修理にだしたとしても出発までに間に合いそうにもない。最悪、デジカメをまた購入する事を考えた。痛い出費だ!

 今週の仕事は15時~22時と出社まで時間がある。出社前に、デジカメをカメラ店へ修理に出しに行く。普通、落とした場合などは保証の対象外なのだが、幸い外傷はないので、なんとか保証で修理できそうだ。落とした事は内緒で修理を依頼した。とくに壊れた原因は突っ込まれずに対応してくれたのだが、やはり修理に3週間はかかるとのことだ。すでに出発まで2週間を切っている!とても間に合いそうにもない。だだをこねて何度もどうにかならないか?と聞く。旅行を控えているので、直らなけらば新たに購入しなければならないことも伝えた。店の方も必死で対応してくれ、メーカーの方に問い合わせて、なんとか出発までに直してもらえることになった。もうあきらめかけていただけにホントに嬉しかった。メーカーやお店の人に感謝である。

 そんなんで、デジカメが帰ってくるまで写真は公開できないが、それでも出発前の自転車小旅行を楽しもうと思う。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・