車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 6月15日 (土) - 出発前準備

日本一周 出発 : 23 日前

天気 : 曇時々晴

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 1,173.6km

交通安全

 昨日は早い時間に寝てしまったにも関わらず、起きるのは遅かった。こんなだらだら生活している自分がすごく嫌いだが、どうしてもこんな生活になってしまっている。まあ、旅に出ればそんな生活をする事はないだろう。そんな事を思いながら伊豆の旅の出来事をいろいろ思い出し、日本一周への期待も増した。

 今日は買い物にでかけた。使い捨てコンタクトレンズの大量購入や携帯ラジオを見てきた。いろいろ出費は嵩むが、こうして物色するのは楽しい物だ。

 帰宅後、このリンク集にも公開してある、「人間青山」さんの旅日記を読んでビックリ!なんと事故で一時旅を中断しているではないか!幸いトラックにぶつかったにも関わらず軽傷ですんだが、それでも頭を数針縫う怪我をし、一歩間違えば命を落としていた。同じ旅なかまとしてかなりショックであった。次は我が身である。自転車で旅に出ること自体、このような話を聞くと怖くなる。十分、交通安全には気を付けていきたい。そして、安全グッツの購入もしていきたいと思う。

 さて、話は変わって今夜は、地元の友達の飲みに行くことになっている。集まった主題は「友達の結婚祝いと私の出発祝い」だ。とっても嬉しい飲み会だ。いい友達をもって幸せである。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・