車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 5月29日 (水) - 出発前準備

日本一周 出発 : 40 日前

天気 :

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 991.7km

遅い出発

 このHPを立ち上げてから、たくさんの自転車の旅をしている方や、計画中の方に出会うことができた。その中で私は遅い出発となる。たいがい4~5月頃に出発する人が多い。それから10~11月頃の寒くなるまえに日本一周してくるという方が一番多い。私は7月出発ということで時期がちょっとずれていて、季節柄もあまりよくない。梅雨真っ只中であり、そして暑さも厳しいだろう。そんな中で出発することになってしまった。

 私も実は3月頃に出発しようと思っていた。そう、来年の3月である。それまでに貯金を十分貯めて、そして1年半の旅を楽しもうと思っていた。だが、そうして約1年、出発を延ばすことにより、どんどん年をとっていく自分に不安になった。体力的な不安ではなく、旅から帰ってきたあとに社会人として復帰していくにあたりである。それと、一年後に出発を計画しても、その間の仕事が無気力になってしまい、人生の中で無駄な時間になってしまいそうで怖かった。そう思い今年の春に改めて預金の計算をしたところ、なんとか6月まで働けば日本一周する資金が貯まりそうである。そうと分かれば決意までは早かった。そいてHPを立ち上げ今に至っている。

 そんな理由で7月という中途半端な時期の出発となった。すでに多くのチャリダーが出発し、私の計画と同じようにHPで日記を公開しながらの旅を続けている方がたくさんいる。そんな方のHPを見ていて羨ましく、そして一歩出遅れている自分が寂しく感じた。旅に出遅れているとか早いとか、そのような競争はないことは分かっているのだが、どうしてもそんな気持ちになってしまう。

 出発の日が待ち遠しい・・・




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・