車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

◁ 前の日 |12月一覧|      

2003年 12月31日 (水) - 日本一周後

日本一周 終了 : 24 日後

天気 :

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 0.0km

近づく日記

 もう旅を終えて2週間。もう旅をまとめ終えていなければならない時期なはずなのに、全く進んでいないのが現実・・・ かといってダラダラと遊んでいるわけでもない。平日はそれなりに慌ただしく口約通りに朝7時半起きで慌ただしく動いていたような気がする。しかし、まだ手紙も全て書き終えていないのが現実で、何やっているのかと自分自身に突っ込みたくなってしまうほどだ。また、このHPも今後、また次の活動の為に心機一転、新たに作り直すつもりだ。その中でまた新たな企画、予定、活動を公開していくのでまたよろしくお願いします。

 さて、今週一週間の私の生活。大きな出来事のひとつが車の購入だ。もう、これがないと日常生活が不便で仕方なく、また何も出来ない。先週から妹や親の車を借りては車探しにも精を出し、そして安くて自分好みの車を県外まで足を延ばしてようやく見つけた。その車とはもう10万km間近の軽自動車ではあるが、ちょっと自分好みの変わった車「ビート」だ。ミッドシップのオープンカーでもう10年以上墜ちたガタガタの車でこそあるが、値段、そして外見に誘われ、荷物も乗らないそのな車を購入し、ようやく自分の足を得た。そんな足でまず出かけた先は、やっぱり旅の後処理。今週は各モバイル用プロバイダーの解約。そしてモバイル通信で使っていた携帯(auラピラカード)、AirHの解約。まだまだ今回の旅で追われる毎日であった。そんな中でも帰ってきたからこその楽しみもした。やっぱり土日である。土曜日は大好きなスノボーへとほぼ2年振りに出かけた。共に出かけたのは元会社の後輩でもあり、また旅中に何度か会いにも来てくれた”宏也”と、その友達の”まーくん”、そして阿蘇、沖縄で共に旅をした”ねこ”と再会を楽しみながらの”おんたけ”へのスノボーであった。大寒波の影響で大雪に見舞われ決して最高とはいえなかったが、でも、豊富な新雪パウダーを存分に楽しみ、また、すぐに感を取り戻し快適に滑り楽しむことができた。ただ、以外だったのが、滑り始めてすぐに襲う筋肉疲労と呼吸の乱れ、あれだけ自転車を漕いできて、体重と共に体力もアップした。そう思っていた自分であったが意外にすぐに息が上がり、また筋肉が悲鳴を上げ続けることであった。そんな自分に驚きながらも、また鍛えなきゃ!そうとも実感した久しぶりのスノボーでした。

ひもちゃん宅にて♪
 スノボーが土曜日、そして先日の日曜日はと言うと、共にスノボーを楽しんだ”ねこ”と共に名古屋へと出かけた。共に阿蘇・沖縄の旅を楽しんだ”あやっぺ”の職場へと激襲だ!ただ接客業だけに日曜日は仕事が忙しいようでほとんど話することは出来なかった。それでも元気に笑顔を飛ばしながら働く姿を見れただけでも嬉しかった。また、そんな汗を流して働く姿に自分も「頑張らなくっちゃ!」そう闘士を燃やさせてくれた。

 夕方、今度もまた再会の為に、向かったところは名古屋市郊外のひもちゃん宅。阿蘇で知り合い、そして石川で突然の激襲での再会。今度はこちらがアポなしでの激襲だ!ただ、何となく雰囲気で今日来るかもしれないと予想をしていたひもちゃんで、そんな驚くことなく、「おー、来たか来たか!」とそんな様子で温かく迎えてくれた。ただ、その姿が風呂中でタオル一枚というのがひもちゃんらしく、いきなり笑いを渦に包んでくれた。そのまま積もる話しも山ほどあり、時間も忘れて再会を喜び合った。

 ~追伸~  自転車は未だにそのまま・・・ 部屋を整理するときに自転車も共に整理しようかと思ってます。また登山の方は、年内に一度行きたかったのですが、時間的に断念・・・ またスノボーも何度も行きたいところだけど、このHPをまとめなきゃ!そうケジメを付けて、土日、または年末年始だけにしておいて平日は旅のまとめ頑張ります!でも、なかなか進まないのが現実だが・・・ (汗) HPの写真公開もまだですしね。そんな整理中の写真から3枚を今日は公開。これら写真、いつ何処で撮った写真か分かりますか?前回の日記と含めて”その5”までの写真、どこで撮ったか分かった方は掲示板まで!! 何も出ませんが・・・(汗)

旅のミニ写真集 (どこで撮った写真でしょう?)

旅の中で・その3
旅の中で・その4
旅の中で・その5

◁ 前の日 |12月一覧|      




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・