車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 5月8日 (水) - 出発前準備

日本一周 出発 : 61 日前

天気 :

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 863.8km

旅を振り返って・・・

 GWでの旅行は私にとって始めての自転車の旅でもあり、野宿の旅でもあった。旅行中では自転車でこぐのが辛く、なぜ自分はこんな辛いことをしているのだろうか・・・ もう、やめてしまいたい・・・ とか思い何度もくじけそうになった。そんな時に、通過する車の中からや、地元の方々から”がんばって!”、”ファイト!”などと応援してくれる事が、ほんとうに嬉しくて目頭が熱くなった。それが力にも変わり、がんばり抜くことができた。もちろんこのHP上からの応援も旅の大きな支えとなった。メールを見ることが楽しかった。とても私一人では実現できなかった旅だったと思う。ここで改めて感謝を述べたいと思う。本当にありがとうございました。

 自宅へ帰ってからは、辛かった日々のこと全てが楽しさに変わった。楽しかったと心から思うし、また早く旅へ出たい。自転車の良さも改めてしり、自分で進むことが気持ちがいい。訪れた町々での感動も大きかった。

 ただ、心残りもいっぱいある。もっとゆっくり旅をして町々を見て知りたかった事だ。ゆとりがなかったので旅を存分に楽しむことができなかった。修行ではないのだから楽しみたい。ふと立ち止まりたい。覗いてみたい。そんなゆとりを楽しむことができなかった。次の日本一周のときには焦らずゆとりをもって楽しみたいと思う。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・