車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月30日 (火) - 出発前準備

日本一周 出発 : 69 日前

天気 : 雨時々曇

体調 : 良好

発信地 : 戸田(伊豆)

本日の自転車移動 : 清水市~富士~沼津~戸田

自転車 走行距離 : 102.1km

出発前の累計 : 443.6km

あいにくの雨・・・(2日目)

 昨夜は蚊に悩まされた。さらに雨も降ってきてしまい、東屋の下といえでも振り込んできそうなので、自転車の荷物等へカバーを夜中にかける。今朝は6時起き。それでもそれなりに眠れた。外は少し雨が降っている。やや肌寒い。さすが公園だけに、おじいちゃん、おばあしゃんの散歩で人が行き交っている。テントから出るのが少し恥ずかしかった。水、トイレはすぐ近くにあるため便利だ。仕度をすまし出発する。

 ちなみに朝食は自炊は雨も降っているし大変なので、吉野屋で済ませることにした。

 カッパの脱着が大変であった。今日は雨が降っている限りあまり寄り道はしないだろう。国一をひた走るが途中バイバス等で旧道を走らされる。そのときによく道に迷い大変だ。昨日も迷ったが今日も迷ってしまった。

 無事に富士~沼津へと抜けて伊豆へ入る。途中でスーパーに寄り食料を調達。レトルト食、パン、飲料水等だ。伊豆へ入ってからが大変だ。アップダウンが半端でない!!とくに神池のある岬での上りは辛かった。雨も降ったり止んだりで展望もなく、残す楽しみは温泉だけである。

神池の岬
展望台にて
展望台より
戸田

 なんとこ今日中に土肥までいこうと試みるが、地図と体力とにらめっこして断念。少し戻り戸田温泉へと入浴♪極楽であった。これが旅の楽しみののひとつだ。

戸田温泉 壱の湯
戸田の灯台

今日も戸田村の公園でテントを張って就寝。食事も自炊した。

戸田の灯台
後日追加 一眼レフ写真




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・