車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月16日 (火) - 出発前準備

日本一周 出発 : 83 日前

天気 : 曇時々雨

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 104.0km

週末の登山計画

 だいぶ疲労と筋肉痛が癒えた。そして今週末の登山意欲が高まる。今週末の登山は初めての泊りでの山行を考えている。もちろんテント泊での登山だ。場所は南アルプスの鳳凰三山。標高は2800mを超える山なのでまだ残雪も多く残り、天気によっては完全な冬山にもなるだろう。

  下調べをしていてとても楽しい。どんな山なのか知れば知るほど早く登りたくなる。残念なのは最初、広河原へ抜ける縦走を考えていたのだが、4月末はまだ季節限定バスが運行しておらず、車までの帰路にこまってしまう。しかたなく青木鉱泉からの登山を予定している。それでも調べてみるとそれはそれで滝も多い登山道で楽しそうだ。心配なのは天気である。週間天気予報ではあまりいい事をいっていない。心配である。

 それでも天気がよくなることを祈って準備に取り掛かろうと思う。まだ泊りの山行に対しての足りないものがいくつかある。それらを明日以降に店をまわって物色してこようと思う。今日は前日の登山のHPの更新で時間を潰してしまった。

  あっ 書き忘れていたのだが、とうとうこのHPもなんとか格好がついて公開することが先日できた。たくさんの人に見てもらえるように宣伝とHPの更新にこれからがんばっていこうと思う。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・