車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月11日 (木) - 出発前準備

日本一周 出発 : 88 日前

天気 : 曇のち雨

体調 : やや不調

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 71.0km

登山用具購入

 仕事が終わってから、先日にお願いしていた登山用具を取りに行った。セールが始まるとと言うことで今日購入しようと決めていたからだ。

  4月5日で書いた品にいくつか追加したりキャンセルしたりした。積雪期の登山も考えているので、その装備をそろえるとなるとやや高価になるが、この時期はシーズンオフになるために処分価格になっていてお買得だ。ついついこの機会にとたくさん買ってしまった。前回の日記の項目に、積雪期に対応した、パーカやパンツを購入した。(計4万円位)

 結局総額17万円近くにもなってしまって、かなりきつい出費になってしまったが、この先の登山・冬の旅に対しての安心を買うことができた。冬山(残雪期)等には、ほとんど未経験の私でもこの装備なら何とかなるでしょと自信も湧いてきた。こんな軽い考えで危ないのだが、そんな自信が持てたことが嬉しい。

 帰宅後はテントを部屋で設営してみたり、寝袋で寝てみたり、アイゼンを装着してみたりとあっという間に時間が過ぎてしまった。あっという間だったが、すごく楽しい時間だった。ワクワクしてくるし夢が実現に向けてさらに前進したことも嬉しい。嬉しくて何度もザックを背負って家内を歩き回ったりもした。今週末に予定している今期の初登山が楽しみだ。

 今日も日課の筋トレを軽く行い、もう遅いので寝ることにした。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・