車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月17日 (水) - 出発前準備

日本一周 出発 : 82 日前

天気 : 曇時々雨

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 104.0km

祝YAHOO!登録

 夜勤からの帰宅途中に現像に出してあったフィルムを取りに行った。思ったほどうまくは撮れていなかった。自分の腕のなさを実感し、それが次への励みにもなる。どれもこれも思い道理に撮れていたらきっと写真の楽しさがなくなってしまうだろう。だから、今は写真を撮るのが楽しくてしかたがない。今度こそ満足のいく写真を撮ってやろうと挑戦意欲が増し、それが楽しいのだ。

 話は変わって今日嬉しいことがあった。嬉しくて一人ニコニコしていた。その嬉しいこととは数日前に、お馴染みのYAHOO!に、このHPの登録を推薦していたのだが、その通知が今日届いたのだ。もちろん登録いたしますというメール内容だ。YAHOOに登録したことにより多くの方にこのHPを見ていただけるし、自分への励みにもなる。あとはいかに楽しいHPにして何度も足を運んでもらえるようなHPになるように努力するだけだ。

 ちなみになぜここまでYAHOOに登録できたことをよろこんでいるのか話そうと思う。実際HPの推薦を行ったことのない人が多いと思う。YAHOOの検索サイトに登録するには審査があり、一定の基準を満たしていないと登録してもらえないのだ。その基準が意外に高く難しい。実際に私がこの日本一周というHPを立ち上げる前に、車旅を主体にしたHPを持っていてYAHOOに登録してもらえるように何度か推薦したのだが、まったくダメだった経験がある。だから今回このHPに変わって初めての推薦で登録できたことが自分にとって快挙でとても嬉しかった。もちろん登録してもらうことを一つの目標としてこのHPを作ってきた。自分のHPが世間に認められたようで嬉しい。今後はそのことで満足しないでより多くのかたに訪れてもらえるように努力していきたい。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・