車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2003年 3月15日 (土) - 251日目

天気 :

体調 : 良好

宿泊地 : 阿蘇ライダーハウス

本日の移動 : 阿蘇町でのんびり

走行距離 : 3.6km

累計距離 : 10,213km
本日の出費

食費 : 1478円

観光費 : 0円

宿泊費 : 800円

雑費 : 0円

費用詳細 : 宿泊費:阿蘇ライダーハウス

現在地 : 熊本県阿蘇町  ( 全走行図 )

したくないんだけど・・・

 予報よりも早く昨夜から降り始めた雨は相変わらず降り続いていた。ほんとうなら久住登山へと向かいたい日なのだが、この天気ではやっぱり断念・・・ 仕方なく昨日の予定でも書いたとおり、一日パソコンと向き合うことにした。ちなみに8時に起床、まずは昨日書き途中だった日記から今日も始めた。さすがにいつもと違って、「早く書き終えなきゃ!」っという意思がどうしても欠けてしまい、だらだらと書いてしまい、なかなか進まない。そんな途中に空腹のあまり何か食べ物を調達しに近くのスーパーへと出かけたりもした。半額パンを見つけありったけ大量に購入し、それで腹を満たした。

 もうすぐ12時になろうとかいうころ、ようやく昨日の日記を書き終えることが出来た。それからはHPのちょっとした変更など、気になっていた所の変更をした。また新しいページも作ろうかと、いろいろ試行錯誤したが、それがなかなかうまくいかずに、結局出来ないまま時間だけが流れていった。たまにはこういう時間もよいのだが、でもやっぱり早く久住に登り、そして先へと進みたい。こんなにのんびりしたくはないのだが、でも天気が許さなかった。とくに登山ではどうしようもない。

一日PCと向き合い・・・
幻の焼酎「泡波」!!

 そんなことで気付けばもう夕方、そんな頃、「あそひろ」登場!年末年始、ここで一緒に過ごした方だ!”あそひろ”と久しぶりの再会を楽しみ、そして小黒さんと3人で、歩いてスーパーなどに買出しへと向かった。格安20円コロッケを大量に買占め、そして目的の馬刺しは値引きを待つことにし、閉店前にもう一度行ってみることにしてまたRH(ライダーハウス)へと戻った。そこで、また一人ライダーが合流!なんと沖縄旅帰りで、手には幻の”泡波”、”黒糖”と堪らない嬉しいものを持ってきてくれた。そんな豪華お酒と、そして再度スーパーで行って買ってきた馬刺し(結局値引きなし)をつまみに、今日は大勢で楽しく宴会が始まった。宴も盛り上がった22時半頃、こんどは大学生5人組が車で登場!さらに盛り上がって楽しい夜となった。こうして就寝は今日も翌日の午前1時過ぎとなってしまった。

馬刺しを豪華に♪
馬刺しじゃ~
さらに増えて大賑わい♪




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・